« 秋のマダイ ニューメソッド☆ | トップページ | 上屋敷氏にご来店いただきました!② »

上屋敷氏にご来店いただきました!①

Photo 今日(10/20)マングローブスタジオ代表の上屋敷 隆氏がお店に来てくださいました。今週、竜飛のマグロ釣りで青森に滞在してらっしゃるそうです。気さくな方で、いろいろお話くださって、とても勉強になりましたshine

そこで、お話の一部を何回かに分けて、紹介したいと思います。(良い情報は多くの人と共有したほうがいいと思いましたので。)

まず、ご存知の方もいるとは思いますが、アトゥーラの使い方(ボラドールLS、NSも同じ)は、細かくトゥイッチを入れながら、水面から飛び出さない程度のスピードで巻いてくる。

ナブラが出ている状況はもちろん、トップに出ていなくても、上から10m、20mくらいにイワシの反応があろところで、この動かし方をしていると、ワラサ・ブリが下から、ドカンと食ってくることがある、とのこと。ジギングで食う状況下でも、トップに誘い出すことが可能!だそうです。

ソルトワールド78号で、上屋敷氏の相模湾のワラサ釣りの記事がありましたが、あの時も、トップに出ていなくて、他の同船者も釣れていない状況で、アトゥーラのこの誘い方で連発した、とのことでしたsign01

その②へ続く‥        

« 秋のマダイ ニューメソッド☆ | トップページ | 上屋敷氏にご来店いただきました!② »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のマダイ ニューメソッド☆ | トップページ | 上屋敷氏にご来店いただきました!② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ