« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ニューカタログ☆

Photo_2 シマノ2010カタログ入荷しましたsign01

荒れた天気の多い冬の時期は、カタログをじっくり眺めて、来るシーズンに備えましょうshine

新型ステラの詳細も載ってますよ~flair

そして、冬こそ道具の支度にはうってつけです。

レアものでも、今なら手に入り易かったりしますし、船に乗る方は、冬は船代がかかりませんので、その分、道具代にまわせます!もう一度、不足してるものがないか、タックルを再点検しましょう!

リールのオーバーホール、道具のご準備は、ぜひ当店をご利用ください。

ご来店、お待ちしております。

リニューアルオープン記念セール第2弾☆

Photo いつもブログをご覧いただきありがとうございますshine

セールのご案内です☆

ますへいリニューアルオープン記念セール第2弾sign01(ロックフィッシュ応援セール)

期間は1/26(火)~1/31(日)で、内容は、ガルプのワーム全品・カルティバのジグヘッド全品を、レジにて更に5%お引きいたしますsign01(今の時代、5%は大きいですよflair

*1/3より、新住所(青森市新田2-18-16、TEL017-782-9029)にて営業しております。

以前の場所(沖館)から同じ通り(国道280号)沿い、油川寄りに600mほど進んだところです。黄色いダイワの看板が目印です☆

お得なオーバーホールキャンペーン☆

最大5,000円お得ですhappy01

ダイワのスピニングリールのお得なオーバーホールキャンペーンのご案内です。

期間は2/1~3/31

詳しくは、スポーツライフプラネッツのHPをご覧ください。

当店にて受付中です。

当店はダイワ特約店ですので、アフターサービスは迅速です。この機会に、大事なリールのメンテナンスをしておきましょうflair

ソルティガ!?

Photo 私の道具を紹介しますhappy01

ソルティガ Z 4500 ではなく、シーゲート 4500です。

ソルティガの替スプールをたまたま持ってたのでつけてみました☆

ジギング・キャスティングで使ってみましたが、ソルティガ比べてとそれほど遜色ありませんでした。(ちなみにソルティガは自分で使ってます。)耐久年数とかはさすがに違ってくるとは思いますが、お手頃価格なので、これからジギングや青物のキャスティングを始められる方には、おすすめですshineすでに、ステラやソルティガをお持ちの方でも、サブのリールに最適☆

ちなみに、当店、在庫ございますflair手にとってご覧いただくだけでも結構ですので、ご来店お待ちしておりますshine

2010ニュー☆

Photo 昨日、発売のルアー・マガジン ソルトの最新号で、

2010ニュータックルスクープスペシャル、という特集組んでます☆

ステラ、セルテート、などの新作が写真で観れますよshine

私は、皆さんより一足お先に、来月のフィッシングショーで現物を見てきますsmile

釣りは、釣ることはもちろん、より進化した道具を使うのも楽しみの1つです。

2010年、どんな道具が出てくるか、それにともなって、どんな風に釣り方が進化するのか、いまから楽しみですshine

少し暖かく、釣り日和でした☆

Photo 昨夜、冬型がゆるんで、あまり寒くなさそうだったので、

またロックフィッシュに行ってきました。

東青地区の某漁港。メバル3匹、クロソイ3匹。

サイズはほとんどリリースサイズwobblyでしたが、結構楽しめました。

昨日は、ガルプ!ジギンググラブ2"のチャートがよく釣れました。

いろいろ模様替えしてます☆

Photo ロックフィッシュコーナー、少し拡張しました。

ワームやジグヘッド豊富にございます。ご来店お待ちしております☆

建物は完成ですが、中の方は、ちょこちょこ模様替えをしながら、よりご利用しやすいお店にするよう、バージョンアップを繰り返して行きたいと思っております。

新店舗、前の店より、売り場面積は若干広くなってますflair(建物は前よりコンパクト)

駐車場も前より広くなっております(雪片付けは大変ですがwobbly)。

ぜひご利用くださいませshine

*当店、1/3日に移転して、新住所にて営業しております。

新住所 青森市新田2丁目18-16

お電話は、変わらず、017-782-9029

今が旬☆

Photo 今年初の当店の船釣り釣行

1/18(月)砂ヶ森のヤリイカ釣り

1人18パイ、最大で胴長38cm。

シケのため早あがりしました。

釣れるときは、1人30~50パイ釣れているようですflair

防寒対策☆

Photo 私の防寒対策の1つは、アンダーウェア(下着)です。

ダイワのブレスマジック、これホントに暖かいです。

体から出る水分(蒸れ)を熱に変える素材を使ってます。

似たような機能でミズノでも出してます。

上下で12,000円位しますが、だいたい1回買った人はまた買いにきてくれます☆

量販店で2、3千円のものもありますが、着てみると全然ちがいます。

私は、釣りのときはもちろん、普段も常に着ています、オススメですhappy01

今日は猛吹雪。

Photo たまに、釣り以外のブログも書こうと思います。

この写真は、私が使っている、お気に入りのコーヒーメーカー

デバイスタイルです。知人がこのメーカーに勤めてて、勧められたので買ってみました。コンセプトがデザイン家電なので、見た目もおしゃれで、もちろん味もおいしいです。おすすめですshine

クロガシラ☆

11 当店のお客様Mさんの情報☆

1/12(火)青森港での投げ釣り。

クロガシラ11枚sign01大きいもので35cmだそうです。

今の季節、岸壁も滑りやすかったりします。安全面には十分配慮しましょう。

ライフジャケットは必ず着用しましょう。

ロックフィッシュ☆

Photo 昨夜、ロックフィッシュに行って来ました☆

青森港、某所。メバル22cmが1匹、黒ソイ3匹。

エコギアアクア、ガルプのワームで釣れました。

寒くない格好をすれば、寒くありませんよshine

最近の釣りの状況☆

ここ1ヶ月、店の移転作業とセールの準備などで、釣りに行けてなかったので、情報が乏しくて申し訳ありませんdespair

当店のお客様が、シケの合間の12/30に、白糠のテンカラ釣りに行ってきました。

20~42cmの特大テンカラを7~19匹。

尺クラスのテンカラ(沖メバル)ですので、10匹も釣れれば大満足ですshine

いることはいるようなので、潮加減次第で数ももっと上がる場合もあると思いますflair

おどろいたことに、サワラがまだ大量にいた、とのことです。水温が高いのでしょう。今後、水温の高さがどう影響してくるか・・・もしかすると、水温が下がりきらないまま、春のシーズンの魚も早く始まる可能性もあるかもしれません。気象庁の長期予報も、この先は暖冬傾向の予報を出していました。

シマノからのお知らせ☆

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

念のため、

08ステラSW、09ツインパワーSWのアームローラー交換のご案内

 

今の季節にお手持ちのリールのオーバーホールを行いましょう☆

当店にて、オーバーホール随時、受付中です!

セールは7日まで☆

昨年末28日から、引越し作業をはじめ、昨日3日に無事、ますへい新店舗(青森市新田2-18-16)をオープンさせて頂くことができました。

昨日のセール初日に来店くださったたくさんのお客様と、年末年始の多忙な時期にも関わらず、引越しや内装作業のサポートをして下さった有志の方々に、厚くお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

明日(3日)9時より、リニューアルオープンと、初売りを兼ねてセールを行います。

ご来店おまちしております!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ