« トップウォーター☆ | トップページ | 最新の状況(竜飛・砂ヶ森)☆ »

ゲスト☆

3日前の27日(火)、お店に、マングローブスタジオ代表の上屋敷 隆氏が、ご来店くださいました☆

小泊に遠征に来られているそうです。

2時間くらい、いろんなお話を伺いました。

印象に残ったのは、キャスティングの第一人者の上屋敷氏が”練習”という言い方をされていたことでした。

1日のうち、チャンスがあるのは、ほんの数秒のこともあります。その、わずかなチャンスをものにするために、日々、ワラサなどを釣るなかで、技術の向上を目指す。ブリ・ワラサ・シイラなどの青物のTOPゲーム。海の状況、魚の活性は、毎日、違い、昨日通用したパターンが、今日全く通用しないこともあります。そんななかで、小さな沸きでも、正確にキャストして、口を使わせ食わす。とても難しいゲームなので、非常にテクニック向上の良い練習になる、とのことでした。小さい魚を食わすのも、大きい魚を食わすのも変わらない。活性の低い状況でも青物をしっかり釣れる。それが、その先のターゲット(マグロ・GT)にも生きてくる。

そんな感じのお話でした。

たまに行って、ぺロッと釣ろう、なんて思ってる私は甘いな、と痛感しました。。。

このブログを書きながら、上屋敷氏のブログを見たら、なんと!今日、マグロを釣られたそうです。しっかり結果を出す。やはりすごいですねsign01

« トップウォーター☆ | トップページ | 最新の状況(竜飛・砂ヶ森)☆ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップウォーター☆ | トップページ | 最新の状況(竜飛・砂ヶ森)☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ