« 平舘方面マダイ近況☆ | トップページ | ima '11 限定アイテム サーフキャップ他、入荷☆ »

魚が賑わってきました☆

80g 爆釣ジグⅡ鯛ジギチューン 80gのストックを強化しました☆

潮流の速い三厩・竜飛・小泊(日本海側)でのマダイジギング対応☆

今日のマダイは、私が少し聞いた限りでは渋いようでした。船中0~1枚。そもそもスコンク(ボウズ)が当たり前の釣りですので、こんな日もあります。ここ2,3日、北寄りの風が吹いて気温が低下して活性が低くなったのでしょうか。

ただ、こんな感じが続くかと思いきや、翌日、高活性ということもありますので、油断はできません。今年はベイトが豊富なので、まだ続くと思いますよ☆

青森港のほうで、最近、アジ・サバが見えてきました☆チカも上磯から青森市で釣れだしています。むつ湾内では船で、マダイ・ヒラメ・キスなどがベストシーズン。いろいろ、魚が賑わってきました☆

flairここまで記事を書いた時点で、昭丸(阿部船長mobilephone090-4040-7620)さんから電話が入りました☆今日は、平舘で船中5枚。型は60cm前後。仕掛けはカブラ、ジグ。朝から昼まで、ポツポツと単発で釣れてました、とのことです。今日のこの状況での5枚はすばらしいですね☆

フェイスブックコメント欄を設置しました。お気軽にコメントください☆

« 平舘方面マダイ近況☆ | トップページ | ima '11 限定アイテム サーフキャップ他、入荷☆ »

おすすめ品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平舘方面マダイ近況☆ | トップページ | ima '11 限定アイテム サーフキャップ他、入荷☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ