« 6/3 青森市内港湾シーバス | トップページ | 6/4 平舘マダイゲーム・午後便☆ »

6/4 平舘マダイゲーム☆

419050_487234488016862_400668183_n

平舘マダイに行ってきました(辰美丸さんにて・6/4 午前便)!

ラッシュを期待していったものの、なかなか渋い状況で、船中1桁です。。。私は運良く4枚(56~40cm)。苦戦した船は多かったのではないでしょうか。

ベタ凪・ほぼ無風、若潮。潮はあまり流れていない状況で、イルカナブラや鳥山が時々発生。ベイトは相当いるようで、漁探にもブ厚くベイトの反応はでますが、アタリ無し、といった感じの状況でした。

活性が高まる時間というのが無く、2時間に1枚くらい単発でポツっと釣れる、といった感じでした。

4枚キャッチのルアーの内訳は、
爆釣ジグⅡ鯛ジギチューン40g(Gブルーイワシ)で2枚
爆釣ジグⅡ鯛ジギチューン60g(ケイムラピンクゴールド)で1枚
アンサー 75g(赤)
(最近、爆釣ジグでは、コットンキャンディと並んで評価が高いGブルーイワシ、噂通り利きますね~、必須のカラーだと思います。)

ヒットレンジは全て底から20m付近。ポイントは宇田~砂ヶ森~大泊

今日は渋い状況でしたが、ベイトは豊富なので、今後はまた条件次第でラッシュが頻発する可能性は大きいのでは、と思います。

« 6/3 青森市内港湾シーバス | トップページ | 6/4 平舘マダイゲーム・午後便☆ »

マダイ」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ