« 今週の青森県日本海側シーバス | トップページ | DAIWA「ATD(オートマチックドラグシステム)」チューンナップサービス受付開始! »

10/22 十和田湖ヒメマス

Photo

昨日、十和田湖ヒメマスに行って来ました。

シーズン的にまだまだ楽しめそうな感じですね~

私も時間をみてもう2、3回くらいは行きたいと思います。

割と手軽な釣りですのでどんどんチャレンジしてもらいたいですね~

青森市から(高速使った場合)1時間20分ほどで行けますし、龍飛に行くより近いです。

遊漁券も1日、千円と安価。

ロケーションが良く十和田湖の絶景の中に浸って釣りをするのもとても気分が良いですね。

使用タックル

Rod : SOULS TF-E56LS 1H-TZ "2015 Edition Model"

Reel : '15 TWIN POWER C2000HGS

Line : SANYO NYLON GT-R Pink SELECTION 4lbs

Lure:SOULS BluesRide IM 4.5cm、SOULS BE-BOP Ⅰ 3g、他

今回、SOULS TF-E56LS-TZを渓流兼十和田湖ヒメマス攻略用に自分用に新調。さすが"TROUT FINALIST"、軽量且つ適度な張り感で操作感が抜群です。ヒメマスの反応を見ながらテンポを自在に変えながらのトゥイッチ操作等を軽快に行えます。

リールは、'15 TWIN POWERを使ってみました。驚くほどのとんがりは特に感じません。裏返せばバランスに優れる証とも言えるでしょう。文句なしに良いリールです。HAGANEコンセプト由来と思われるカチッとした(しっかりした)印象でリーリングは非常にスムーズ。
ドラグの効き方は、DAIWAの「ATD」の方が個人的には好み(というか楽しいと言いましょうか)かもしれません。今後もリールはダイワ・シマノどちらかに偏ることなく両方使ってみたいと個人的には思います(両方使ってこそ始めて各々の個性がわかるかと思いますので)。

20151022_092549_640x360

« 今週の青森県日本海側シーバス | トップページ | DAIWA「ATD(オートマチックドラグシステム)」チューンナップサービス受付開始! »

釣り」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ