« 4/26 龍飛・根魚釣り | トップページ | 再入荷!BOZLES トウキチロウ »

4/27 米代川・サクラマス~ようやくサクラ咲かせられました!

13062174_1064118676995104_582522598

4/27 米代川へ行ってきました。

結果、サクラマス1キャッチ

55cm

[ Tackle date ]
Rod : SOULS TF-JA88XHS
Reel : DAIWA CERTATE 3012H
Line : DAIWA SALTIGA 12 BRAID #1 / Applaud SALT MAX SHOCK LEADER NYLON 20LB
Lure : TACKLE HOUSE BITSTREAM VANTAGE SMD83(Pink)



サクラマスを本格的に始めて2シーズン目。今季開幕から5回目の釣行で、ようやく初キャッチできました。

今季の米代川サクラマスは解禁日から絶好調の中、中々結果を出せず(1バラシはありました。)、焦りの気持ちもありましたが粘った甲斐がありました。

助言くださった、知人やアングラーの皆さま、SOULS社スタッフの皆さまのお蔭です、ありがとうございました!

ここがスタート、今後も研鑽を積んで参りたいと思います。


しかしこのサクラマスの釣り、極めて高い戦略性(ゲーム性)と、掛かってからのトルクフルな引きによるスリリングなファイトには本当に魅了されますね。最高に面白い釣りの1つですね。

米代川各ポイントは青森市内からでも高速道路を使って2時間程度で行ける距離。十分通える距離です。遠方からの遠征アングラーも多い全国有数のポイント。アクセスが容易な隣県の我々が楽しまないのはもったいないと思います。

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。おすすめの釣りです。

« 4/26 龍飛・根魚釣り | トップページ | 再入荷!BOZLES トウキチロウ »

サクラマス」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ