« LONGIN "HI-STANDARD"(ハイスタンダード)全色入荷! | トップページ | MC works' REAL FUSION 633LR 10th Anniversary Special edition! 入荷しております! »

8/31 青森市近郊アジング

831

台風一過の昨日、シケ後のアジはどうなのだろう、と気になり、青森市近郊(西方面)へアジングへ行ってきました。

水は白濁しているものの、アジの活性はそこそこありましたね。

良型23cm、21cm、が1匹ずつ。他は15cm前後、といったところです。

良型が出たのは、常夜灯の明かりの届く範囲ぎりぎり外の明暗の境。レンジは表層から5カウント。0.5gジグヘッドに1.5inchサイズのワーム(この日はライム系のカラーが好反応)。

春以来久々の20cm以上。ドラグが止まらない迫力のファイトを堪能できました。

良型が接岸し出したのか、たまたま個体が廻ってきただけなのか、引き続き、市中心部、東方面、西方面と調査に通いたいと思います。

手軽に楽しめるアジング、おすすめです!

アジングタックル、入門用からこだわりのタックルまで幅広く取り揃えております。

アジングのご準備は当ますへい までどうぞ!
20160831_221331
8312

« LONGIN "HI-STANDARD"(ハイスタンダード)全色入荷! | トップページ | MC works' REAL FUSION 633LR 10th Anniversary Special edition! 入荷しております! »

釣り」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ