« SOULS BALLAD(バラッド) 50mm (金黒オレンジベリー)入荷 | トップページ | ima kosuke 110F 再入荷! »

11/21 日本海側(能代)アジング

Photo

昨夜(11/21)は、好調が続いていると噂の能代港へアジングへ。

そんなに遠くへ、と思われる方が多いと思いますが、能代は青森市から2時間15分くらいの距離。私の中で釣りで2時間くらいの距離は近場ですから(笑)

初の能代港。ホームの今の時期の陸奥湾内とは別世界で、着いてしばらくはあちこちでライズ音が聞こえテンションが上がります。全然ハイシーズンといった感じで、魚のストック量に驚きましたね。

サイズは10cmの豆アジから20cm以上の良型まで

サイズ・ストック量ともに申し分ありません。アジングの練習に最適です。

アジングを楽しみたい方は、県内日本海ですと深浦方面、ちょっと足を延ばすと能代方面がおすすめです。

湾内ですと、上磯方面でも良型を狙えるポイントがあるようです。

船マダイがシーズンですのでマダイを存分にお楽しみいただいて、船が出られない時などは上手く風裏ポイントをさがすなどすればショアのライトゲームがお楽しみいただけます。こちらも迫力満点のアツい釣りですのでおすすめです。

アジングタックルは、当ますへい へお任せください。
Photo_2

« SOULS BALLAD(バラッド) 50mm (金黒オレンジベリー)入荷 | トップページ | ima kosuke 110F 再入荷! »

釣り」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ