« 2017 SOULS TROUT FINALIST(SOULS トラウトロッド) 展示受注会、本日より開催! | トップページ | DAIWA セオリー他、2017 新作アイテム続々入荷中! »

2/9 日本海側サーフ・サクラマス

20170209_064741

16508779_1396615843745384_357910581
先日(2/9)、凪と自分の時間のタイミングが合いましたので、サクラマスを狙いに日本海側のサーフへ行ってきました。

遭遇率とサイズを求め、かねてより狙っておりました秋田県のサーフへ。

変化に富んだ海岸線で雰囲気は申し分なし。波打ち際に濁りはありましたが、ほぼ水質はクリア。

朝マズメから3時間ほど粘りましたが、あいにくノーバイト。また来たいと思います。

今回の海サクラマス釣行は、ヤマガブランクス バリスティック 92ML TZ/NANO を使用してみした。

キャストフィールは極めて良好(ルアー:SOULS ドラゴンビート 11cm/25g)。
細身で軽量なため取り回しと操作性に優れ、掛かった魚をバラしにくい繊細なティップとナノアロイ由来の反発の強さがシーバスのみならずサクラマスとの相性の良さを感じます。

使用ルアーが25g以上で飛距離重視の場合は、同じバリスティック TZ/NANO ですと「94M」が優れるとは思いますが、掛かったサクラマスのバラしにくさは「92ML」。お好みでお選びいただければと思います。

青森県日本海側サーフのサクラマスにおすすめのロッドです。

« 2017 SOULS TROUT FINALIST(SOULS トラウトロッド) 展示受注会、本日より開催! | トップページ | DAIWA セオリー他、2017 新作アイテム続々入荷中! »

釣り」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ