日記・コラム・つぶやき

今日は、当店船釣り釣行の予定でしたが、強風の予報のため中止。

今年はなかなか沖に出られる日が少ない。

週末も明日は荒れる予報、日曜日はもしかすると出られるかもflair

キャスティング研修会in青森市☆!?

昨日は、強風(東16m)と大雪の悪天候でしたが、

弘前マグラーズ会長の今さんと、さいよしさん(2人ともマイミクです)が、遊びに来てくださいました。

お2人と私で、青森港にキャスティング練習にいきました。吹雪の中、3人並んで、大きなルアーをキャスティングしてる姿。端から見ると「何をしてるんだ?」と思われたはず(笑)結構、収穫の多い練習になりました。(使い方次第でSOULSのBATTLEはかなり飛距離が出ることを確認、等)

その後、お店で反省会。会長さん、さいよしさんとお話するなかで、たくさん勉強させていただきました。冬でも、釣りの話をしているとシーズン前なのにアツくなります。シーズンが待ち遠しい、とつくづく思った午後でした。

ますへい釣り天気予報~ !

天気図を見ると、この冬型も日曜日頃から緩んできますので、

連休はチャンスですsign01

竜飛のブリ・真鯛、白糠のタラは狙い目です。むつ湾マダイも完全に終わってはいないはずです。

個人的には竜飛のブリが非常に気になりますね~shine

釣りが好きで男なら『寒いshock』など言わないようにしましょうsign01

今はウェア類が進化していますので、しっかり対策すれば大丈夫ですflair

寒さ対策同様、安全には十分注意して釣りは楽しみましょう!

今日の青森市内です。

Photo 桜の木に咲く雪の華snow

これはこれでキレイだなと思いますshine

車の運転には十分ご注意をsign01

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ